「とよしま社会保険労務士事務所」は、労使トラブルの予防・解決をサポートし、社長さんも従業員さんも、みんなが安心して職業生活が過ごせるよう、提案いたします。
<トラブルの予防>
労使トラブルは、交通事故のようなもの。
いつどこでトラブルに巻き込まれるか分かりません。
また、うっかり落とし穴にハマってしまうことも。
このトラブルに遭うリスクを少しでも減らすためにも、就業規則を整備して予防策を講じておきましょう。
<面倒なことは専門家に>
必要不可欠だけど面倒な事務作業は、ありませんか?
例えば、労働・社会保険の手続き、法改正に対応した就業規則の整備、36協定の更新手続き、給与計算など。
これらの業務は専門家に任せて、本来の業務に専念し、業務の効率化を図りましょう。
「わが社は大丈夫!とくに関係ない!」と思ったら、一度チェックしてみてください。
【7つのチェックリスト】
従業員が退職するとき、有給休暇をまとめて取得させたくない
課長は管理職だから、残業代は支払っていない
就業規則は、あるから大丈夫
従業員10人未満だから、就業規則なんて必要ない
労働保険や社会保険の保険料の計算がめんどう
労災に加入できないので、心配だ
労働保険は、出来ることなら分割払いをしたい
ひとつでも心当たりがある場合は、一度お話を聞かせてください。
トラブルは未然に防ぎ、事務処理は専門家に任せて効率よくお仕事をしましょう。